飲食

2014年7月26日土曜日

定番人気の名刺入れ:2


 前回に引き続き

定番人気のロングセラーの

名刺入れ¥4,000(+税)です。

色展開など、詳細はオンラインショップの下記クリックで参照ください。




名刺入れを開くとこんな感じです。


正面中央に小さく焼き印のロゴが入ってます。


差し込み部分の内側に革をあて

二重にしているので

差し込む際にスッと入ります。

※サンプルで革をあててない一重のモノを

私自身が使用してますが、へにょっとして、

スッと入った試しがないです.....。

それ位、この部分が力を発揮してくれます!


サッと入る快適さ。

日常的なヒトの無意識な習慣は

モノの作り次第でストレスが左右されます。

こういう細やかな「気づき」は

本当に日本人ならではの発想だとつくづく思います。


約40枚の名刺が収納可能です。


横から見るとマチが約1cm程あるので

本来はもう少し入ります。


「RED TEA」の色の経年変化です。

左:未使用

右:1年使用

赤茶っぽいレンガ色のような感じになります。

この「RED TEA」の経年変化色は

男女問わず、支持されている色です。

私自身も好きな色目で、

ついついこの色の商品を選んで使いがちです。



梅雨が明けたと同時に猛暑到来。

すでにニュースで全国でも熱中症が取り上げられてるので

皆様、急な気温の変化で

夏風邪や、夏バテ、熱中症などなど、

気を付けて、体を壊さず夏を楽しんでください。

私は暑さに弱く、日焼けもしたくないし

唯一の楽しみは洗濯物がカラッと

気持ちよく乾くこと。

一年中、春と秋だけだったらいいのになー。

う~ん....でも春夏秋冬が日本の良いところだから

春と秋だけになると、それはそれで夏や冬が恋しくなるかもなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿