飲食

2013年7月23日火曜日

心地よい空間


DURAM木の葉モール店では

いつも一輪、

できるだけ欠かさず

お花を置いてます。


先週は向日葵でした。

今週はほんのり優しいピンクのガーベラ

毎朝、水をかえるのも

朝の仕事の大切なひとつ。

一輪の花があるだけで

なごみます。


花瓶は交互に。

一輪の時は左の一輪挿し。

葉物も足してヴォリュームを出したい時は右の花瓶。


一輪挿しの方は

奇抜でなく、

生活にす~っと入り込む

曲線美が綺麗だなーと思って

ふと底を見たら見覚えのあるマーク。

柳宗理さんのデザインでした。


右は1920~1950年代位まで

ツールドフランス等、古いロードやランドナー等

自転車用の水筒を

陶芸家の方が陶器で作った作品です。

頂いて開封した時に

「え???コレ、本当に陶器?」

と、発想と自転車に対する愛情の奥深さを感じました。

ご興味のある方、ぜひぜひ

DURAM木の葉モールでお待ちしております。



それでは今回も身勝手ながらどーでもいい

くだらない猫ネタです。





熊本県和水町で見れるみたい.....。

この猫はスタイルがいいですね。

うちの先代猫は動画のウサギ位、でかくて重くて

猫のくせして歩くたびに「ペタッ、ペタッ」と歩く音がしてました(呆)

ついつい、このウサギを観て先代猫を思い出しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿