飲食

2013年7月18日木曜日

久々に音楽とか

先日、仕事を終えてから
東京スカパラダイスオーケストラの元メンバー
冷牟田さん」が結成したバンド
「THE MAN」を見に
親不孝通りの「アーリービリーバーズ」に遊びに行ってきました。

冷牟田さんがサックスを吹くのは
高校生の時によく観て以来でした。

(スカパラではない記憶。
他のバンドのサポートだったような記憶)

冷牟田さん在席時のスカパラも懐かしかったりして。


スカパラ×チバ


スカパラ×民生さん




今回、音源はTHE MANのHPからYOUTUBEで触りだけ聴いてました。


ライブから入る事はそうそう滅多にありません。

たいてい、先にCDを購入します。


本当に贅沢なメンバーでのホーンセッション

いきなりのスタート

(と言っても00:30スタート....

耐え切れず、他のクラブで遊ぶのも疲れるし.....

と一度帰宅してシャワー浴びました~スッキリさっぱりで観れました!)


トロンボーン(増井さん:元ミュートビート、THE THRILL)も高校生から

ライブで聴いてるおかげで

増井さんの音→トロンボーン

という聴覚だけの認識で

ほぼ管楽器の音の聞き分けが出来てない私です....(トホホ)


青木ケイタさんという方のバリトンサックス

勢い、存在感ともに

とても素敵でした。

もちろん、冷牟田さんがサックスを吹いた瞬間

やはり、毒のあるかっこよい音は健在です!


ケイタさんはフルートなども吹くようで

とってものんびりした綺麗な音色の曲も演奏してて

私ものんびりしちゃいました。

ケイタさんに質問。

「さっき吹いてた長い笛、

あの綺麗な音がでるのは何の楽器ですかー?」

「あれはね、フルートなんだ」

(一応、フルートだとは思ったけど自信がなかったので.....)



遊びに行って、CDまで下さい!ってのは気が引けるので

もちろん、CDは会場で購入予定でした♪

みなさん、購入した方々に自らサインをしてました。

冷牟田さんはしたりしなかったり(笑)

したら、したでペンのインクが薄くなってた様子。


「これ、申し訳ないんだけど

僕だけ

裏にもう一度書き直してもいいかなぁ.....?」

冷牟田さん、ペンが気になって仕方なかったというオチでしょうか。



また、福岡に来たらぜひ生音で楽しみたい!

次回はリハから観察したいな、と思ったTHE MANでした。



ありきたりですが

NO MUSIC NO LIFE

です。








0 件のコメント:

コメントを投稿