飲食

2012年10月22日月曜日

室見川灯明まつり


というのが毎年開催されてるみたいで

10月21日(日)に

木の葉モール橋本でも

イベントが開催されてました。

たしか9月に木の葉モールでいろんな子供さん達に

紙袋に絵を描いてもらってました。


マンションに住んでるんだろうな。

みんな笑ってる♪


そうか、雨ふりの日だったんだねぇ


牛乳か焼き肉が好きなのかなぁ


うちの甥っ子も5歳位の時に

こういう「線」をいっぱい均等に

グルグル丸にしたり

迷路みたいに四角にしたのを描いてました。

すごい集中力だなぁ、と思って 

持ち帰って、うちの家で額に入れて飾ってますが....

この「線、いっぱい」はどういう子供の心境なんだ?


赤に「日本」って目につくなぁ。

私の中で

日本って「赤」ってイメージなのかな。


いっぱい描かれた袋

上からみると 

あらま、そういう仕掛け♪

「木を見て 森も見た!」って感じ。

一度離れて大きくみるって面白い♪

目先ばっかみてたらいろんなこと、見落としちゃうね。

もったいない、もったいない。


18時に紙袋に一つずつ入った蝋燭に点灯してライトアップ。

こどもの絵って発想・視点が

おもしろい。

すごいなぁ。

わくわくした日常と夢と未来がいっぱい。

みんな小さな芸術家って感じがしました!



0 件のコメント:

コメントを投稿