飲食

2012年10月24日水曜日

古着屋さん「KORDS」オープン♪


「花匠」さんに作っていただいた綿と一輪のダリアの花束?!

先月末位にオープンした

岡本君が営む古着屋「KORDS(コーズ)」に

あんた、今更おそくない?並に出遅れて

行って来ました。

ヴィンテージの博物館か?的古着屋「SNUG」

元気君と偶然遭遇。

缶コーヒーおごってくれました。ありがと♪

3人でコーヒー飲みつつ、店内物色する私。

すんごいかわいーの発見!

ブーツ (←クリックで詳細みれます)

でも、私には履きこなせない長さかな。

マーチンの8ホール位が限界かなぁ。

でもすんごく風合いよかったな。


なんかかわいーの発見。

サイズも良さげ、

リブの編地が違うとこがかわいー。

着心地も良さそー。

スカートにもジーパンにも合いそう。

やっぱり、お店に出向くとイイ事あるなぁ。

デッドってのも嬉しいなぁ。着るの楽しみ♪


で、「HHG」に先日、お取り置きしてたモノを受け取り&コーヒーを飲みに。

夕方の早い時間だから

ビール出なくてよかったー(笑)

私が所有するために

フランスから坂本さんが買い付けてきたんじゃないか?って

思うくらい瞬時に出遭った洋服。


ミシン縫いの部分もあって

ピッチ幅もヴィンテージらしくて雰囲気いいし、

とにかく手縫い部分の縫製がすごーい。

生地の凹凸感も昔の織機でしか出せない風合いなんだろうな。


気が遠くなるほどの丁寧で凝った手縫い。

ギャザーの寄せ具合が絶妙で私の「大好き」のツボをついてます。

坂本さん、ありがとうございます。

後生、手放さず、大切に、着たおしつつ、次世代に残しまーす♪

明日もDURAM木の葉モール橋本店で

皆様のご来店、お待ちしてます♪

急に寒くなったので皆さんも私も

風邪ひかないように体調管理ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿