飲食

2012年10月27日土曜日

10年、20年...30年か?!


昨晩は

10年?15年?そろそろ20年?近くの気心知り過ぎた友達と

お互い仕事終わりの時間帯が遅いのが共通でタイミング良く

「 桜坂ono」 にて

「あんたら....ここは定食屋じゃありませんけど」 並に

がっつり色々、たらふく食べました(笑)

おなか膨らんで帰り間際にボトムのボタン開けたのは本当の話。

マナー知らずの私達が大盛り定食並みの単品料理を色々注文して

食べて呑んで大満足。

たまにいいな、ってお手頃なお店で

雰囲気もすごく良かったです♪


考えが古いのか、お店の方の許可なく、スマートフォンやらで

お料理の写真を撮れない、という案外、臆病者の私(笑)

仲良くなった女の子が働きだしたし、

銀杏ともみじが「秋」を感じる季節感で好きだなー、と思ったので

1品だけ、許可?!をもらい写真を撮らせていただきました。

「天麩羅」.....最近何かで読んだんだよな。

盛り付けには意味があって手前から食べるのがマナーだとかなんとか。

って、友達に言った矢先から彼女.....

淡々と盛り付けを崩していってる。

私:ちょっと、あんたさー、今、話したの聞いてる?

友:うん。聞いてるけど、うちら基本、マナー知らないじゃん。

あんたの分と2皿に分けてあげてるんだよ

友:野菜スティック頼んでいい?

私:一人で注文しーよ。私は唐揚げ頼みたいから。唐揚げあんま食べれんやろ。


はぁ......



もう、マナーも風情も私達には......全くない。

二人だからといえど、互いに身勝手過ぎる。(苦笑)



「ぜひ夜景も楽しんでくださいね」

そーいえば、動物園あたりは散歩するし

同じ「桜坂」でも警固近辺の「下の桜坂方面」しか私達に用はない。

「上の桜坂」は私達のようなマナー知らずはだいたい立ち入り禁止かと(笑)

古着にスニーカーなんてあり得ない感じだし。

敷居高いだろうし、身分相応わきまえてるので

「上の桜坂」はずっと「散歩コース」のみで

道路からの夜景しか観たことなかったから

硝子越も案外、粋でいいねーと、ちと感動しつつ

仕事終わりでおなか減ってるから食べる方、呑む方に夢中(笑)

ってことで、次回から「行きつけのひとつ」に入れちゃおー!と

私も友達もお料理と梅酒の美味しさに大満足♪

最後には二人して

「あ”......、今から坂下って歩いて帰るの思うと面倒くさいね。

ここが家やったらいいのになぁー。

TVあってアメトークとか寝転がってみれたら最高ーやね」

どこまで私達、堕落してるのでしょうか(汗)

連絡ないのが元気な証拠。

も一人の友達なんて、親に私の連絡先ちゃっかり教えて

何かあったら、ここに電話して、だと(笑)

私は家族か?!

数人しかいない親友。少ない位がちょうどいいし

年に数回しか逢わないけど

家族感覚の親友達って、うちの家の台所の勝手もほとんど知ってるし

楽チンでいいな。

ありがたや、ありがたや♪

DURAMもそんな感じでみんな楽チンで

とっても働きやすい環境で毎日、楽しいです。



11月26、27、28はポイントカード10倍】ですので

このチャンス、最後ですのでぜひ♪

追伸:今回のポイント10倍を持ちまして

DURAM木の葉モール店はポイント10倍の参加を終了致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿