飲食

2012年10月21日日曜日

Theピーズ

今日はCBGBで「Theピーズ」のライブ
先月から、あつかましく休み希望を出して
お休みをいただきました♪

CBGBはYO-KINGを数年前に観にいって以来、久しぶり。
やっぱり、この位のハコの大きさのライブハウスが私は好きだなーと。



ハル.....今日も黒いこのTシャツ着てました。

「ファッション?!洋服なんて興味ないわけよ。」

ってのがピーズらしくて超カッコイイです。



スピーカーの爆音に耳がヤラレルのも好きだし

ギターやベースの弾き方、機材どんなの使ってるかも見たいから

メジャーなバンドもスタンディングなら

 一番前の一番左端のスピーカーと壁の間に

見事にいつもうま~く入り込んで

ちょこりんと収まって観てます(笑)


「本当にカッコイー人はバンドなんてやんないよ。
 
モデルとかやってるよ。

オレ、かっこ悪くてダサくて恥ずかしがりやだから、

これ(バンド)しかやれないんだよね」

ハルらしい(笑)



「底なし」

これ演るなんて思ってなくて

いろんな人の笑顔が浮かんで感謝でいっぱいになって

嬉し涙で泣(笑)



Dr.のしんちゃん、おっさん的存在で

頑張ってる感が全く無くて

当たり前にドラムが生活に溶け込んでる感がすんごくイイ感じ♪



90年代、ピーズ活動休止前

ハルがアビさんにつくった「実験4号」

生涯、これを生で聴けるとは思ってませんでした。

「歳とると涙もろくなる」といいますが、

みんなワイワイ盛り上がって楽しんでる中、

ひとり、鼻水だらだらの嬉号泣。



結構、懐かしい唄も演ってました♪

こんなのもあったりで懐かしい~!大盛り上がり♪



はぁ.....これ演っちゃってました。

もう、ピーズもお客さんも

みんな完全に壊れて楽しんでました(もちろん私も)♪

ライブ終了後、

アビさんはエフェクターとかギターとか自分で片付けてました。

自分のかけがいのない大事な仕事の道具だから

自分でちゃんと出して、自分のやり方で片付けもちゃんとしたい人なんだ、

これが「ギターでご飯を食べてるプロ」なんだな、と。

ギター詳しい人がアビさんの機材を支持するのが

なんとなく判る気がしました。

ハルもアビさんもしんちゃんも音楽に「素直で直球の愛情」を感じます!


アビさんが片付けてる時になんとなくサインもらいました(笑)

一生涯、ピーズにサインもらうなんて想定外だったけど。

世界で一番好きなバンドだから、一生大事にしよう♪

そして、明日もDURAMで楽しく働こう♪



耳に残って知りたかった唄、

ライブに行ってた親友に電話したら

「HPのブログで今日の進行アップしとーよ」

.....ハル、仕事速すぎ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿