飲食

2012年8月31日金曜日

想像で毎日博打



「おから」でケークサレ的なものが作れるよね?!

と思いつきまして。


1:コーン と おから をバターで炒めて、適当に味付け。

2:卵2個と適当に生クリーム、チーズ、マヨネーズ少々を入れて混ぜる。

3:「1」に「2」をさっくり混ぜる。

4:型に入れてアスパラとパルメザンチーズを振る。

オーブンで適当に40分位、焼く → 出来上がり~♪



「料理本を見る」 とか 「マニュアルに沿う」 とかが まったく出来ないのです。

超、めんどくさがりの私は 絵の具を混ぜて色を作るように

「コレとアレを組み合わせたら ~な味になるんじゃないかな」

と冷蔵庫にあるモノとその日、安い食材で

「想像のみ」.....という博打のような料理?!で日々しのいでます(笑)


駄目ダメな私が唯一、人から吸収できるレシピ方法は

外食して美味しい!と思った料理を

「舌」で分析して記憶しておく位です(汗)







0 件のコメント:

コメントを投稿