飲食

2012年3月26日月曜日

パンが大好き

私はパンが大好きで
買った事がないパン屋があると必ず立ち寄ります。

今日はお休み、という事で
特に大好きなパンを買いに行って来ました。


まずは桜坂にあるフレンチのお店


お昼のランチもあり、
お客様達がお食事しているフロアーの片隅に
パンを販売しているコーナーがあります。




右上:ハーブオイルと岩塩のパン
左上:クロワッサン
下:黒胡椒のバゲット

久しぶりにエシレの有塩バターも買ってみました。
本気で美味しいパンを食べたい時は
パンに失礼がないように
バターもちゃんと用意します♪

個人的には「カルピス特選バター(有塩)」 が一番ですが
どこかしこに売ってないのです。

黒胡椒のバゲット、大人な味で胡椒のピリッと感が良い感じです。

美味しいパンは何も足さなくても美味しい~~~



このハーブオイルに大粒の塩が乗ってるパンが素晴らしく美味しいのです。
オイルの旨み
ハーブの風味
お塩のしょっぱ甘い味

目的は「このパンだけを買いに来た」
と言えるくらい足を運ぶ価値があります♪

こちらは1個を4等分に切り分けてます。1個¥210です。
.....3個も買いました(笑)

どのパンもすごく美味しいのに
お値段は庶民的で優しいです!



続いて 御所ヶ谷にある
「ブーランジェリーレスト」


胡桃のリュスティック¥110

これが絶品でこのパン屋さんのオープン当時から買い続けてる
私の中のロングセラー(笑)

このパンはお昼に買いに行っても品切れしてる時も。
なので出逢えた時はついつい5個単位で買ってしまいます。

手のひらに乗るプチサイズなので
ペロッと食べてしまいます。

ここのハーブと岩塩のパンも食べてみよ!
と、好奇心旺盛(笑)


日曜と月曜だけ販売している
葡萄とシナモンのパン

葡萄は大好きだけどシナモンは苦手な方です。
案外、美味しいと思うかも!
と、食べたい気持ちからポジティブ発想に替えて購入!


パンの味を噛み締めながら感動♪
濃い目のコーヒーのブラックと相性よし。

パンがしょぼん、としっとり?!したのが苦手なので
いつも買ったら、すぐお皿に乗っけて空気にさらしてます。

3皿分もパンがあるので
今日の晩御飯はパンとバターと赤ワインです。






0 件のコメント:

コメントを投稿