飲食

2012年3月13日火曜日

大好きなお店とか


ふと気づけば行き始めて10年位になります。


ここへ一歩足を踏み込むと抜け出せません。

いや.....行ってるし、よく知ってるし。

そういう声が飛んできそうです(汗)


タリバンくん。

毎回、シャンプーをしてくれます。

よだれが垂れて夢を観そうになるくらい

いや....今日は美容室に来たわけで。

マッサージに来たわけでは.....。

という位、丁寧に毎回こちらが恐縮して

「いや、少しくらいコソ~っとズルしてもいいとよ!」

と言いたくなる位、シャンプーがスゴイんです!!


バーバラさん♪

友達の紹介でビーハイヴに行った時から

ずっと希望のお題だけ伝えて

あとは丸投げです。

オカッパ とか 肩位とか 首より上にバッサリとか(笑)

「あとはバーバラさんが

こういうの似合うかな~ってのでおまかせます!」

そう言ってしまうのは

抜群&絶妙なセンスと技術で毎回仕上げてくれるからです♪

(生意気な言葉です.....)


BOSS

バーバラさんがお休みだった時に一度カットして頂きました。

前下がりのボブでした。

バーバラさんのボブとは

また違った仕上がりで大満足でした。

帰宅して洗面所で自分の横顔を見て

首上からアゴのラインに沿ったカットラインになっていて

「綺麗なライン~~~」とうっとり自分を魅入ってました(笑)


ヒロコさん

私とヒロコさん どっちが猫好きでしょう?!にゃはっ!

BOSSとヒロコさん、スタッフさん達

常に向上心を持って お客様に絶妙な気配り。

以前、夕方からの予約でトイレに入ったとき、

真鍮のトイレットカバーに手跡(指紋)が全くありませんでした。

たまたま目についたのです。

「細部の丁寧」の日常化。

言葉はなくとも こちらが吸収することが多いのです。


デコちゃん

なんでか街で遭遇するような(笑)

絶版になった写真集や本が手にとって見れること。

これもビーハイヴに惹かれる醍醐味の一つです。

ご興味を持られた方はぜひ!

あ....行くとビーハイヴワールドから

抜け出せないのでご注意です♪


2 件のコメント:

  1. お店の方の紹介を斜め読みして、
    登場してる猫ちゃんのところで、
    目が釘付けに(^_^;)

    返信削除
  2. あ”.....ここのオーナー夫妻ちの猫さんは
    ずっと野良だった猫ちゃん達を家族に迎え入れてます。
    これからも生涯、こういう形の猫を迎え入れるそうです♪

    返信削除