飲食

2012年3月8日木曜日

惹かれるもの


瞬時に惹かれて

バランス確認のため、自分の腕に付けてみて

一秒も悩むことなく購入。

私の好きなフェイスでした。

気になったのは数字の「4」のフォントだけど

許容範囲です。

「現状渡しで3~4日、作動するかは確認済ですが

オーバーホールはされてませんが宜しいですか?」

はい!まったく問題ありません。

動かなければこちらでオーバーホールに出しま~す♪


「HUDSON」 このフォント

秒針の「赤」

ボーイズサイズ

手巻き

私が「好き」なツボを付いてます!

相方さんいわく

「INCABLOK」って表記されてるから

60'S位のモノだろうね、と。

ふむふむ、やっぱ60'Sのデザインが私は好きなんだ。

帰宅してからこの時計について調べてみましたがほとんど資料なし....。

ただ「HUDSON」のフォントがよく見比べると

若干「D」や「O」などの形が違うモノがありました。

たぶん、そちらのフォントだったらスルーしてました。

たったそれだけ?!のデザインでも

腕時計はフェイス全体のデザインを左右すると思うと

よくも、こんなにあっさり出逢ったものだ、と

生涯大切にしなければ、と今の時代まで残ってくれてた事に感謝です。


購入の際にスタッフさんが

少しこの時計についてお話してくれました。

50’S後半~60'Sのモノで

リューズが交換されてオリジナルではありません。

おそらく、今無き、メーカーだと思われます。

好みでない人が見れば捨ててしまうような

ただのボロな腕時計だと思います(笑)

ベルトの雰囲気が良くないので

何か、好きなベルトに交換してデビューさせようかと。

腕時計に関しては全くの無知です。

ただ自分で判るのは

フェイスのデザインありきで

イギリス空軍のモノやIWCの

フェイスが好み、だと言う事です。

そして「漠然とした好き」が

形になってる「モノ」に出逢えた時は

洋服でも時計でも何でも

とにかく感動しますし

思い描く以上の「形」にしてくれたデザイナーさんに

本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。














2 件のコメント:

  1. 携帯電話を持つようになってから、
    腕時計はしなくなっちゃいましたねぇ…。

    返信削除
  2. 仕事中、携帯はバッグの中に入れてるし
    なんだか時間知るのは腕時計って癖がついてます。

    返信削除