飲食

2012年3月6日火曜日

作ってみよう!


ハッスル パワフル

革小物製作にハマッてるお父さんです!

今回は、画像のウエストバッグを作ったそうです。


好奇心旺盛

独学大好き

フットワーク軽し

手先が器用

案外めんどくさがり

そんなお父さんが

自分の生活スタイルに合わせて

便利機能や大きさにこだわり

型紙から毎回、独学で作っては見せてくれます。


ブラックベースにサイドはチェリーブラウンの2色コンビ。

「黒い革が足りんかったと。それで横はこの色にしたったい」

いえいえ、良い感じですよ~~!


サイドにはバスカードや携帯電話などを入れられる仕様にしてます。

ナイスです!


上部分は革が足りなかったので、足してフラップを作ってます。

カシメを使って長さを出してます。

これはズルです(笑)

「縫うのは時間がかかるやろ。

これやったら、楽やけん」

お父さん、いつもペロッと舌を出して

チャーミングな笑顔でスルーします.....。


フラップの内側にはペンホルダーを付けてます。

「何かいいアイデアがあったら

書いとかんといかんけね!」

確かに.....。


本体の内側には

二つ折りの財布

リングノート(アイデアノート)

エコバッグ

入ってませんがメガネケースまで

綺麗に収まります。


ベルト通し部分はかなり奮闘したとの事で。

身に着けたまま 座った時の事も考えて

寸法出ししたそうです。

サイドのコバの部分は

切り口が白かったようで(クロムなめしかな?)

それが気になったお父さんは


お得意の油性ペン「マッキー」で

黒く塗って仕上げてます。

「家にあるモンで工夫して出来たらよかろ!」

次回は奥様の長財布を作るそうです。

「横幅は18cm位、高さは8.5cm位かね~」

.......店頭の長財布の寸法を測ると

まさにその数値。

このお父さんはこういう寸法など数字に対してのセンスが

ドンピシャなのです!!

1 件のコメント: