飲食

2011年5月17日火曜日

DURAM を愉しむ

ゴールデンウィークも終わり、
アレやコレやと やりたい雑用が色々出来てきてます。

毎日の日常の中から ショップを 離れた場所で アイデアは浮かびます。
例えば
休憩で煙草を吸ってる途中 
歯磨き中
髪の毛を洗ってる最中
歩いて家路に向かってる最中

割と、ボ~っとしている時に アイデアが 自然に浮かんじゃう。

というわけで 店内のディスプレイは 日々 替えられてるような(笑)

今日はバッグのコーナーのディスプレイを替えてみました。


ウォレットチェーンをかけてるマグネットフックは.....


ほっこっちゃんが ササッと ハガワで 作ってくれました。



 工具入れとか


「道具」 や 「材料」 というモノが 大好きです!!


ラッピングペーパーを入れる筒?!


閉店後の お店は こんな感じ


どの場所に

どの位置に

どのくくりで

どんな風に

この子(商品)達を 並べたら ベストなんだろう。

アイデアは たくさんあります。

出ない時は

家に帰ってから キッチンで 煙草を吸いながら一生懸命 静かに考えます。

たいてい アイデアが 浮かびます。

雑貨屋という 仕事は 面白いです。

長年やってますが 奥が深く 飽きることはありません。

大事なことは

「遊ぶ」こと

「観る」こと

「触る」こと

「聴く」こと

「歩く」こと

日常のすべてを愉しむことで いろんなアイデアが浮かびます。

私の日常は 「アイデア」 のために あるのかもしれません。

もう こういう生活が20年近く 続いてます。

「皆様が 実店舗という空間の中で

愉しみながら、お買い物をしていただきたい」

その気持ちが 活力になります ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿