飲食

2011年5月23日月曜日

毎日がブーム

みなさん、こんにちは。

木の葉モールがオープンして1ヶ月と少し。

オープンの頃より グンと 店内のディスプレイが楽しくなってます。

私もほっこちゃんも アイデアは たんまりあるので

思いついたら、フットワークは超軽いので 即、実行♪

だって、お店が楽しくなること、ワクワクな気持ちになることって

すぐにやりかえたいじゃん~~~~

そんなこんなで 気づけば 私たち 毎日、何かしらブームがあります。

昨日は 緑(みどり)ブーム

コーナーの奥なので 背が高めのグリーンを。


 ラッピングは無料です。


自然の物があるのは 空間をなごませますね。


奥が少し暗かったので グリーンを置くことで 明るくなりました。


商品ばかり並べると 圧迫感があるので グリーンで呼吸する空間を♪


流木とも 相性が良いです。


店内に グリーンは 何個あるでしょう?(笑)


アメリカのユーズドの「小麦粉ふるい」 に 入れ替えてみました。

続いて今日は 「木箱」ブーム

ディスプレイするときは

商品と空間の微妙なバランスのさじ加減が必要。



ひな壇にしてみたり ♪


格子にしてみたり

空間にリズムをつけるのは すごく大事


ピラミッドにしてみたり。

スタッフのほっこちゃんは 空間作りのセンスも抜群なのです!!!


レジ前にリーズナブルな細物をお引越し。

ネックレスなどに使える革ヒモも取り扱うようになりましたよ♪


いろいろ、店内を雰囲気よく ・ 楽しく見えるように......と考えていくと

普段の日常生活から 続々とアイデアが沸いてきます。

「好奇心」の全てが 仕事に活かされます。

「手仕事の日本 著:柳 宗悦」 をゆっくり 読書中です。

背筋がピシッと 伸びる感じです。

本は 「知」 の 財産です。

物を観る目を肥やして 

物に対して厳しく

物に対して愛着を持ち

物を使ってくれる人とのご縁があるよう

勉強不足の私は 

何かは わからないけど 

たくさん 「勉強したい」 と思います。

その勉強が ショップの成長の何かに繋がれば、と思います。

そうです! 私はズボラなので 「一石二鳥」 とか 「楽」 が 大好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿