飲食

2014年11月4日火曜日

名刺入れとインジケーター



DURAMの商品を好いて色々ご使用頂いてるN様から

昨日、名刺入れの名入れのご注文を頂いてました。

商品詳細はオンラインショップの下記をクリック下さい。



N様が本日も来店して下さり、ご注文頂いた事を知ったのですが、

N様はいつも独自の発想を思いつき

ご自身で少し手を加えて自分仕様にモノをカスタムされる方です。



スッキリした無駄の無いシンプルなデザイン、

好みのフォント、この道具は何だろう?



「インジケーター」という言葉を今日、初めて知り

初めて見てのでありました。


「触ってみていいですか?

ダイヤルを回したらロックがかかるんですか?

回したらダメですよね。

インジケーターって何に使うのですか?」



N様は、穏やかな笑顔で教えてくれました。



N様が現在使用されてるインジケーター入れにコインのようなモノが入ってました。

「このポケットは小銭入れですか?」

N様のツボに入ったようで大笑いしながら

「違うよ、これはコインだよ」

「コイン....?!このコインは何か功績を残した方だけが頂ける、とか

そういう特別なコインですか?」

N様、更にツボに入った様子.....いや、私が無知なのを多いに悟られたようで

「これで、どっちが先行か決めるとよ」


もう.....ここまで無知、世間知らずで

自爆して地球の裏側まで潜りたくなりました.....(号泣)


サッカーなら少しは

「あ~今のオフサイドやん!」とか判るんですけど....。


N様がお持ちのインジケーターは本当に綺麗で

ご自身で削った文字に色付けまでされたそうです。

N様は手先がとても器用な方です。

一般生活レベルの器用さでないのは知ってたのですが。


こちらもご自身で黒にペイントされてから

削り文字に色付けをしたそうです。



N様に「OUT」の下の長い英文の意味を聞くと

N様も九大の先生が「こう入れたら?」とご提案された言葉を

刻み込んだようで

「何やろね?」

N様と一緒にインターネットで意味を調べました。



N様は注文された名刺入れが届いたら

ご自身でコインポケットを作って自分仕様にカスタムされるそうです。

(N様、革の手縫いも出来るのでありました)



補足:ソフトバンクホークスのパレードが11月24日(月・祝)に

行われるのは知ってま~す!




0 件のコメント:

コメントを投稿