飲食

2014年10月27日月曜日

縮まるハート


DURAMの商品は未使用時、若干窮屈でも

使用している内に革が数ミリ伸びる事を先回り考え

0.5~1.0ミリ単位まで緻密に計算して

型紙を起こし、サンプルを作り

一か月程、実際に使って不便さはないか?耐久性はどうか?等を調べて

改善の必要があれば型紙をミリ単位で修正し

商品化され、ようやく店頭に商品が並びます。



ただ、なんと!

こちらのハートキーホルダーだけは

使用してるうちに一回り小さくなるんです!

左:未使用

右:1年使用中

他の方々にも使用中のハートキーホルダーを見せて頂きましたが

皆様、やはり一回り小さくなってます。



上記クリックで色展開等を参照ください。


手の平に乗っかるサイズで


皆さん、無意識にキュッと握る癖がついちゃうそうで。

中にはキュッと握っとくのが好き、という方もいらっしゃいます。

それで一回り縮むんです。

なんか.....画像ではガッチリ掴んだ感で

我ながら、可愛げなく力強さを感じ、撮影大失敗....(苦笑)



【余談】

(猫ネタではにゃい)


先日、久しぶりにバーに連れていって頂きました。

初めてのバーで釘付けになったのがこの真空管!

バーテンダーさんに撮影許可を得てパチリ。

こんな繊細で美しい真空管から音が流れるんだ、と目が釘づけです。


「触って頂いて大丈夫ですよ」と言われましたが

綺麗で繊細な薄い硝子に指紋が付いたら怖いし

そっ~と観てるだけでも、とても幸せな気分です。

こちらの真空管は博多で作れる方がいらっしゃるそうで

その方が作られたモノだそうです。


今度は独りで行って

バーテンダーさんにお任せの美味しくて綺麗な色のお酒を作ってもらい

流れる音楽を聴きながら

飽きるまで真空管を眺めてたいなぁ、と思いました。

こういうのってすごく贅沢な自分時間だなーと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿