飲食

2014年10月1日水曜日

定番人気のマネークリップ


長年、定番人気の「マネークリップ¥3,000」のご紹介です。


表はDURAMのロゴの焼き印


背面は至ってシンプル


開くと真鍮のクリップがチラリと見えるかと。


クリップを下げて


お札をはさんで、クリップを上げるだけ。

お札を使用する時はそのままスルっと必要枚数抜いていくだけです。


手縫いのステッチ感と無垢の真鍮のクリップの風合いがたまりません。



マネークリップは欧米でチップを挟むモノとして生まれたので

本来は「財布」ではなく、

日本以外の海外で紙幣全面が見えない様に、革で包まれた仕様の

マネークリップは存在しません。

人前でお札を裸のままでは失礼かな、

という日本人ならではの他人に対する気遣い、謙虚さから生まれた

日本だけに存在するアイテム。
 
 

冠婚葬祭やドレスコードが必要な場で使用するアイテムではないだけで

「モノと頭は使いよう」

財布代わりにカジュアルに日々使うには、タイトで合理的なアイテムです!



あくまでも個人的な目線ですが

女性.....である私自身がモノをなるべく所有したくない(苦笑)

財布の中身も男性並みに潔く必要最低限、

出来るだけ無駄なサイズを削った「コンパクトなモノ」を好む傾向なので(笑)



先日60代の男性のお客様より
 
コインケースをご購入の際に嬉しいお言葉を頂きました!

「わたしゃね、ドゥラムを好いとーと。
 
やけん、いつも陰ながら応援しよるとよ!!」

本当にありがとうござます。

こういう生のお声を聞けるのは販売スタッフの至福の特権です!!





0 件のコメント:

コメントを投稿