飲食

2014年7月12日土曜日

コンパクト二つ折り財布


最近、男性に人気があるのが

お札とカードのみ収納できる、コンパクトな財布です。

(下記クリックにて、色、商品詳細が観覧出来ます)


手縫いでしっかり丁寧に縫われたシンプルで

使い易さは勿論重視で

最小限の小ささの作りです。


内側には左右に1面づつ、カードポケット


クレジットカードや運転免許証などが綺麗に収まります。


札室は仕切りなしもないので

財布を折った時の革の厚みもなく、スリムに。


こういう感じで一万円札が綺麗に収まります。

何枚収納可能か試したところ

1万円札で20枚まで入れて、二つ折りに出来ました。


コンパクト二つ折り財布と



大きさを比較すると、 上段のコンパクト二つ折り財布の方が

1.5センチ位、短かく

どちらの財布も収納力は同じなので

出来るだけ、小さい物をお探しの方にはオススメのアイテムです。

お店では実際、

カードポケット付きマネークリップをご購入頂き、使いやすいけど

「こっちのコンパクト二つ折り財布の方が、小さくていいね。」

とマネークリップと同色or色違いを

ご購入頂くケースが最近多いです。

(もちろん、皆様、どちらもご愛用下さってます!)


参考までにグリーンの色の経年変化です。

左:未使用

右:経年後

どう説明していいのか、言葉が見付からない色ですが

皆さん「この緑が、こんな色になるの?」と意外性に関心を持たれます。

ボトムのポケットに入れるのか、バッグに入れるのかでも

色の経年変化の速度は全く違いますし、

ジーパンで例えるところの「アタリ」のように

現物を見せて頂くと経年色で

どういう使い方をしてるか、とういう

その方の日常が見えてきます。

ひとり、ひとり、それぞれ違い

「モノは語る」ってホントだな~と毎回そう思う私です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿