飲食

2013年2月5日火曜日

2013年1月義援金収支報告


木の葉モール橋本店のみで発売しております。

チャリティーキーホルダー¥500
(携帯ストラップのタイプもあります)


1月のチャリティーキーホルダーの売り上げ報告です。

(月末までの1ヶ月分を翌月上旬に

定価¥500のうち¥350を赤十字の「義援金」へ払い込みしています。)


1月1日~1月31日 8個

8個 × 義援金¥350 = ¥2800

2011年4月~2013年1月現在累計¥138050 です。



グリーン

左:未使用

右:使用後

グリーンは使っていくうちに濃い茶色っぽい色になります。

あまりの色の変化にご来店して観て頂くお客様は

たいそう、面白そうに観察され、気に入ってくださってます。



2月、冬の一番寒い時期で

温度差も激しい毎日の繰り返しですね。

毎年の灯油の高騰に冷え性の私は驚愕しておりますが

ついに、今年の灯油は使い切りました。

あまりの高さにガクガクブルブルです~~~!

残りの寒い日は湯船で体を温めた後、

湯たんぽや重ね着、

数年前に買いなおした

冷暖房の暖房を初めて使ってみる事にしました。

空気が乾燥してドライアイになりそうですが

マンション住まいなので機密性があり

案外、一度部屋が暖まれば大丈夫です♪



ちなみに実家は大分の海沿いにある小さな古い一戸建てです。

夜中にトイレにいくと息が白いです。

出来るだけ我慢したくなる程、寒いです。

夜中にトイレに行くという事は、ばっちり目が覚める勢いがあります。


うちの甥っ子は

たいそう寒い冬の昼間に実家に遊びに来て

トイレに行った時に

「ばぁちゃ~~ん!すげ~~!シッコから湯気が出よる!!」

とびっくりして喜んだのか、不思議だったのか

そんな事を大声で1人で話してました。

クスッと笑ってしまう家族の可愛い小話?!です。

彼はそう言った事を覚えてるのか不明です。

もっと大きくなったら

そんな事があったね、とお話しようと思います。


木の葉モールは暖かいです。

たまに沢山のお客様で

館内が暑くて

赤ちゃんや小さいベビーカーに乗ったお子ちゃまが

寝汗をかいてる風景なども見ます。


それでは、皆様、

DURAM木の葉モール店に

ふらりとお気軽にお立ち寄りくださーい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿