飲食

2012年9月23日日曜日

BJCと猫とトランク


1998年9月1日、仕事のために博多に越してきた。


博多、全く接点なし。

東京の方が出張などで身近。

大半の友達は東京で仕事。



小倉で働いてた時も

最初は友達なんていなかったけど

今でも続いてる縁のある友達に出逢えたせいか

不安は全くなかった。



「音楽」は時に「人」より大事な友達

目に見える距離だけの人が友達だとも思ってない。



半年が過って生身の友達が初めて出来た。

それが初代の猫「ROC」


帰宅してから毎晩

何千回も「ロメオの心臓」を聴いた。

このジャケを見ると、初めて博多に越した時を想い出す。






簡単に自然と友達も出来た。

14年の月日が流れて、

気づけば本音で大喧嘩できる10年来の親友が数人出来てた。



「好きな仕事」が出来るなら、

海外でもへっちゃらな考えは基本、変わってない。

どこへ行っても 夜、空を見上げて月をみたら

私が見てるのと同じ月を家族や友達も見てるからね。



DURAMが欧米に出店するってなれば

「転勤?OKですけど」 って感じ(笑)



本当に必要なモノなんてトランク1個あれば充分

身軽にいつでもどこにでもいけるように

「断・捨・離」は常に意識してます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿