飲食

2012年4月7日土曜日

届きました♪



adequate(アダクワッタ) から昨日、トートバッグが3点入荷しました。

各 ¥23,940-



3点とも シルエットは同じですが

生地の組み合わせなどが違います。


さっきの画像トートの反対側


もう一つはこんな感じに仕上げてくれました。


このストライプの生地感大好き~~~~


「adequate」の焼印

革部分はシニュー糸を使った手縫いです。


ヴィンテージの生地に合うように

カシメも丁寧に加工されてます。


底部分

見えないトコでも

パッチワークにしてるトコがかわいー♪



ヴィンテージならではの生地の凹凸感がたまりませんっ!


ステンシルとか。

うれしいです♪


かわいすぎて見入ってしまいます!!


オリジナルヴィンテージの生地感は

やはり、ユーズド加工のライクな物とは全く違います。


縫製とかもイイ感じ♪


持ち手部分もシニュー糸で手縫いしてます。


今の加工技術でも

やっぱりこういうリアルなユーズド感は出せませんね。



革タグが付いてます


厚さ8mm位の分厚い革を使用してます。

上のステッチをマジマジと。

「駒合わせ縫い」という手法でしょうか。


どういう素材を使ってみた、とか

手書きのお手紙も入れてくださってました。

が、しかし......

昨日3個入荷したのですが、

私はお休みを頂いてました。

大失敗!

入荷初日に一つはすでにお嫁に行ってました(泣)

どんなのだったか見たい~~~~!

というわけで、購入してくれた方と街ですれ違いたい!!!!

写真に残したかったなぁ。

とかなりショックな私でありました......。

ひとつ、一つ手作りで

ユーズドのヴィンテージ生地を使ってるから

同じ物は作れないわけで

それぞれのバッグが世界で1個しか存在しないわけで。

飽食の時代、物が溢れかえってる時代に

こういう物が生まれて、こういう物があります。

とお店で紹介できる事がうれしいのであります。

そして、なんどもバッグを見ては

「う~~ん。やっぱカワイー♪」

とダラダラの笑顔の私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿