飲食

2012年1月7日土曜日

たまには音楽とか♪

木の葉モールのお店の中ではBGMを流せないので.....
随分と音楽から離れた生活をここ一年近く送ってます。(寂しいな)

ショップでのBGM って気になります。
耳に心地よく入る音=空間とマッチしている
音楽でそのお店の雰囲気やセンスが伝わります。

辛口ですが、BGMの選曲から音量など
自分なりにマイナス点が耳に入ると、そのショップはアウトで行かなくなっちゃいます....。

ピックするのは
今まで思春期から「雑貨屋」→「古着屋」→「現在のDURAM」に至るまでに
「内面・外見」ともに影響を受けてる音楽です♪


THE BLUE HEARTS 「リンダリンダ」

中学生の頃に初めて「バンドスコアー」たるものを購入。
もちろんブルーハーツ。
友達にギターを借りて練習しまくる。
その姿を見た母は
高校2年生の頃にフェンダーのストラトを買ってくれた。
これは今でも私の深き思い出の財産。




SPECIALS 「massege to you rudy」

スペシャルズの「スペシャルズ」
問答無用の大傑作




PUFFY 「これがわたしの生きる道」

元ネタでビートルズやTWIST&SHOUTなど
王道のネタ、詰め込み過ぎ。
ギターの選び方、音の取り方、
色んな面で
「奥田民男さん」は異端児の天才! と思わせられる。
今、聴いても 見落としてた部分が拾える傑作!


SHERBEET [BABY REVOLUTION」

ベンジーの世界観が色濃くでてる。
どこかで汚い世界に揉まれた大人になっても
捨てる事の出来ない「純真・無垢・博愛


レッチリ 「BY THE WAY」

とにかくフリーのベースが素晴らしい。
はちゃめちゃぶりは
見てるこちらのアドレナリンが爆発します。
人生 怖いもんなんてある? って錯覚に。

0 件のコメント:

コメントを投稿