飲食

2011年9月29日木曜日

来てくれてアリガトウ

先日、相方さんから 
「多分.....好きそうなの、見つけたけん 開けてみて」
と、小さな巾着袋を貰いました。
中にはシルバーのペンダントトップが.....

秒殺ノックアウトです......
なに......これ!!
このネコ かわいすぎる。
不細工なところがね!!

何?なに? 猫くん、
「オッス♪ これから 末永く4649!」だって?!

頭と両手が動くんです。

「マルモ」のダンスだって
出来る.....はず。

久々に必然の出会いだ~~~!
と、宇宙のかなたまでテンション高くなりました。
こんなに「モノとの出会い」に感激したのは 数年ぶりです。

自称「猫グッズコレクター」の私ですが
猫の雑貨ってなかなか見つからない。

....「好き」が強すぎるから、というのが一番の理由ですね。

瞬時に惹かれる猫雑貨以外は「猫」といえど
一切の妥協や迷いがなく 
国外問わず、探しても なかなか巡りあえません。
コツコツ 自分のペースで集めてますが.....。

今回のこのペンダントトップは 
瞬時に全ての「モノ」というカテゴリーの中でも
お気に入りの中の1~2位のポジションになりました。

そして本当に心底思ったのです。

海を越えた遠い国から ようこそ!!
イギリスで、君はよく見つけられたね。
アンティークショップの店主が遠い日本まで連れてきたんだね。
きっと君は私と出会う運命だったんだね、嬉しいよ!!

手のひらに乗っけて
じっと見ては「この出会いは必然だよね!!!!」と出会えた事に感動。

人がみたら、子供のおもちゃのようなペンダントトップかもしれません。
けれど私には 貴重な宝物です。

「捨てる神あれば 拾う神あり」 といったところでしょうか。

所詮 されど、モノの価値観なんてそんなものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿