飲食

2015年1月2日金曜日

謹賀新年


新年、開けましておめでとうございます。

木の葉モール橋本で4度目の元旦を迎えました。

DURAM木の葉モール店は

初年度からセールや福袋を全く行っておらず

周りのお店さんは朝から賑わってますが

当店はアウェイな感じで....

のんびり新年が始まります。


獅子舞が館内を周り

お正月な雰囲気


私事ですが

年に一度

元旦の日だけ必ず羽織るブラウス

純白のサテン生地で

この洋服を扱っているブランドの販売スタッフさんが

退職される際に

これまでのお礼を兼ねて購入したモノです。

今年で3回目の着用。

彼女が退職して3年が経過したのか、

ふと思い出した今日。



洗ってすぐ半乾きの状態時に

軽く丁寧にアイロンをかけて綺麗にしわを伸ばし

来年の元旦まで

ハンガーに掛けてクローゼットに保管してます。

大好きなモノに大切な一期一会の想い出が詰まっているって

「モノは大切な記憶を蘇えさせてくれる」

そう思いました。


14年前、そのお店に立ち寄った時に

瞬時に気に入って購入したのが

このなんともレトロなガラスレザーの革靴。

リペアを重ねて

現役で大切に履いてます。

14年前、彼女は新人さんで私に声をかけてくれた時

すごく緊張しているのが伝わりました。

それから14年間、彼女には本当にお世話になりました。



DURAMから、完全に話が脱線してますが

DURAMの商品が

沢山の方々にデイリーに使われて

経年変化が気に入れば修理に修理を重ね

何年、何十年経った時に

色んな想い出も詰まったモノになってくださったら、と思います。



6年位、毎日使ってた相棒です。

ショルダーバッグによく付けてました。

ループのあるボトムの時は

ヒップポケットに鍵が収まる長さなので

深夜でもじゃらじゃらと鍵音の心配もなく。

人を待つ時、スナップボタンをカチカチと

外したり、止めたりの手遊びが手癖になりながらも

スナップボタンは一度も壊れる事なく。

このキーホルダーと一緒に過ごした想い出が

沢山詰まってます。

今はお店にサンプルとして置いてます。


スローペースなDURAM木の葉店ですが

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月2日

店長:園 陽子


0 件のコメント:

コメントを投稿