飲食

2014年7月8日火曜日

イヤイヤ期

木の葉モールという施設で働いてると
沢山のお子様連れのファミリーに遭遇します。

オープン当初は気づかなかったのですが
どうやら子供には2歳前後で
「イヤイヤ期」を経て
成長していくもんなんだ、となんとなく理解できる程度。

子育てをした事のない私にとっては
どう対処していいものか、いつも手探りです。
(お子様のいらっしゃる方には大変申し訳ございませんが)


頭の中では「イヤイヤ期」を自分なりに調べ理解しようとしてますが
経験がないため、想像するしかできません。


いつか母に私にも「イヤイヤ期」があったのか
それはどんなものだったのか、
母の悩みや取扱いについて聞いてみたいと関心を持ち始めました。


数年経って、ふと今日電話して聞いてみました。


母はまず....「イヤイヤ期って何のこと?」
現代単語を知らないわけですね(笑)


聞いたところ、イヤイヤ期が一度だけあったそうです。


買い物に行くと約束した日に大雨が降って
外出できず、私は手が負えない位、大泣きしてたそうで(苦笑)

きっと、「この日になったら絵本を買いに行こうね!」とか
そんな約束だったのでしょうね。


「ついでに弟にもイヤイヤ期はあったの?」と聞いたら
同様に、ほとんどなかったようで。


なんせ40年も昔の事。
母にとって些細な日常的なイヤイヤ期なんて記憶にないだけかと(笑)



友達の愛娘(許可を得て画像UP)

この愛娘さん、ほとんどイヤイヤ期がなかったそうで!



早いもので、来春には一年生!


 スポーツ後、体を暖めるために食す!

 

私も10年以上通い続けてる美容室


 にて、パーマかけてご満悦!

.......超贅沢しすぎ!!(絶句)

なんて嬉しそうな女の子ならではのオシャレになった

愛らしい笑顔!



こういう、おふざけもお得意♪


0 件のコメント:

コメントを投稿