飲食

2014年7月3日木曜日

トンテンカンテン


DURAM木の葉の什器はガラスケース棚以外は

いろんな什器と組み合わせても臨機応変に使える

ディスプレイを想像しながら、

小さなお店なのでサイズ感をきっちり出し

シンプルなモノを構想しラフな図面にする。

そこから、先は創り手さんの専門知識で

耐久性や見た目の綺麗さ、コスト面などを考慮して作って頂いてます。

今回はキーケースなどをディスプレイする木の棚を

社長に作ってもらいました。

何でも関心のあるモノには凝り性の社長....

作りが丁寧すぎて、

革職人なのか、木工職人なのか?!(笑)


フックを付ける印つけからまず緊張......

日曜大工など、なんでも作るのが得意の

スタッフ「栗ちゃん」にお願いして

鉛筆で印から作業終了。


今までとかなり雰囲気が変わりました。

あくまでもスタッフ目線です!

変わったことに 

お客様は全く気づかないと思います。

それがいいのです。


ディスプレイをしていると

時間はあっという間に過ぎていき

ひとつアイデアが出ると、

そこからどんどんアイデアが溢れ出す。

イガイガ感(色の並びや、陳列の幅感等のずれなど)も増す。

増すのは向上している証。

イガイガ感を面倒とは思わず心底楽しいと思う。

このイガイガ感をずっと育てていきたいと思う。



昨日来店して下さったお客さまが

明日また来店してくださっても

変わったことには気づかない。

ただ、きっと無意識に

商品達が活き活きして、見やすいように感じてるはず。



いつでも、ふらりとお気軽にお店にお立ち寄りください。




くだらない猫ねた

うちの猫は洗面所が大好きなのですが

洗面所好き猫は多数居たことが判明!



世界共通のようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿