飲食

2012年4月30日月曜日

友人のサロン TIROIR(ティロワール)

私は鼻炎持ちなのですが

今春の酷いこと.....過去最大級。

ボックスティッシュが大親友!といってもいいくらい

日中はもちろんのこと、夜になるとパワーが増してます。

気づくと友達に泣きついて電話してました.....。

「鼻炎症状に合うハーブを調合してほしー!もぉ、鼻水ダラダラ~~~!」


赤坂のけやき通りからフッと入った所で

自分に合ったハーブや肌につけるクリームなどを

調合?!してくれる自宅サロン「TIROIR」

彼女は営んでいるのです。

が.....症状を話したところ

「まずは、病院で診てもらって処方してくれる薬の力で治してもらうのが早いかな。

少しよくなってから

自分にあったハーブを調合していこう。

歳と共に免疫力が落ちると

(鼻炎の)症状が酷くなる場合もあるしね......」


こういう「オリジナル」のお薬箱」も作れるようです。


毎日、水分は摂取するので

どうせなら一石二鳥

ハーブティーで体質改善をやってみようかな、と。


今からの季節

ひじ とか

ひざ、かかと などのお手入れに塗るクリームとか。


蜜蝋のキャンドルとか。


美味しいハーブティーの淹れ方も教えてもらおう!

あ.....手土産にあっさりしたケーキか和菓子持って行きます(汗)


こじんまりした自宅サロンの風景

あら?赤いお洋服を着た小さい方もスタッフさんですか?


あ....グリ(「gris」 フランス語でグレーの意)って云う

猫のスタッフが居るんですねー!(働かず寝てますけど?!)





気づけば「古くからの友達」がやってる「TIROIR」

彼女は出会った時から本当に

「綺麗なモノ・コト」に対してとても貪欲な女性で

好奇心・探究心が旺盛だったので

「TIROIR」は

彼女らしい生き方(仕事?!)だなぁ、と思います。





彼女はとても気さくな女性なので

一人行っても

有意義な時間が過ごせるでしょうし、

少人数での予約制なので

お友達を誘ってリラックスした休日を過ごす贅沢もいいですね!













0 件のコメント:

コメントを投稿