飲食

2012年2月22日水曜日

FUERTE BAG 2TYPE

DURAMの工房より

「FUERTE」 というNEWラインの

新作のバッグが2型 入荷しました。




2COLOR


横のフェイスにさりげなく.....




LEVI'S等のタブと同じ大きさくらいの
革タグが付いてます。


何気に3本ラインのステッチ仕上げです。


ハンドル(持ち手)部分は5穴で長さ調節が出来ます。

メルトンウールなど重量感のあるアウターの時でも

長さを調節できるので、圧迫感なく

ス~ッと肩にかけられます♪


丈夫な革のハンドル部分とバッグ本体の留めには

真鍮のパーツを使用し、

間に革を一枚かませることによって

本体の生地にテンションがかかるのを防いでいます。

少々重たい物を入れても安心、タフな作りです♪


スナップボタンの取り付けにも

革を一枚かませる、という補強を入れてます。


帆布(キャンバス)にパラフィン加工した生地を使用してます。

手触りとしてはバブアーのオイルドジャケットの生地感です。

※パラフィン加工とはロウソクと同じような素材をコーティングする事により
撥水効果が出ます。


内張りされており、

背面に大小2つのポケットがあります。

このポケット、かなり使い勝手が良いです♪


内張りに使用している生地は

綿&麻 の混紡なので

麻ならではでの凹凸感が出ており

視覚、感触ともに 良い感じです!




2COLORS ¥22,050 EACH


正面から見た感じ。

ユニセックスな雰囲気です。

詳細はオンライン ショッピング をご覧になってください。

肩にかけるも良し、

ショルダー部分を最短にすれば

背中で固定できるので 自転車に乗る方には使いやすいかと。

こちらのバッグの内側も

トートバッグと同じ内張りの生地・仕様になってます。

私もトートバッグを使い始めました。

早く、帆布部分が馴染んで クタッっとならないかなぁ、と

一年後あたりを愉しみにしております!




2 件のコメント:

  1. かなり重い物を入れても大丈夫そうですね。

    返信削除
  2. hakonecoさん>
    はい!かなりの重量に耐えれます。
    無意味に荷物が多い私ですら満足してます♪

    返信削除