飲食

2011年12月13日火曜日

11月義援金収支報告

11月のチャリティーキーホルダーの売り上げ報告です。
(定価¥500のうち¥350を赤十字を通して義援金にしてます。)

10月1日~10月31日 7個

7個 × 義援金¥350 = ¥2450


震災が起きてから9ヶ月も経過したのですね。
テレビなどで被災された方々を観ると、
「頑張らない、ということもとっても大事!」
そう、心で訴えかけてます。


日本中のみんな、寒い中、白い息を吐きながら
真っ白い、つき立てのお餅を食べたいですね。
.....結局、食い意地の張ってる私の意識はそこか~~~~!!ってね。






お店のディスプレイ用に
シンプルなただのカゴをアレンジ。

持ち手に革を縫い付けて
手編みのニットを入れ込みました。

う~~ん♪ 我ながら良い出来です。


かなり、無駄に手間がかかってます♪

テレビ観ながらダラダラと、
12時間以上かかってます(汗)

この時間がたまらなく好きなのです。


久々の手編み
小学生の頃から大好きだったので
指先はきちんと編み方を覚えておりました。

メリヤス
ガータ
かのこ
ゴム編み
などなど、単色ですが編地を変えて
パッチワーク風に仕上げました。


持ち手の手縫いの革
見る人はいないだろうに.....
コバも磨いております。





0 件のコメント:

コメントを投稿